FAQ

新規登録後の仮登録メールが届きません。

携帯メールの場合受信拒否設定が有効になっている、またはメールアドレスの誤入力の可能性があります。まずは携帯電話の受信拒否設定の確認をお願いします。設定解除後に頭痛クリックの会員登録を再度行ってください。

頭痛クリックのIDが分かりません。

会員登録時に入力したメールアドレスがログインIDです。

ログインができません。

ログインの失敗はメールアドレスの入力が違う、パスワードが違うことが主な原因です。ログイン時IDは初期に登録したメールアドレスを入力されていますか?パスワード設定を忘れた場合は再度ログイン画面から「パスワードをお忘れですか?」から再設定を行ってください。ログイン認証の失敗が続くと自動的にロックがかかります。ロックが解除される5分後に再度再ログインを行ってください。

パスワードが分かりません。

ログイン画面の下部にある「パスワードをお忘れですか」をクリックしメールアドレスを送信してください。パスワード再設定用のメールをお送りします。

かかりつけ医の開示には何が必要ですか?

医師が頭痛Click会員であれば先生から医師コードまたは施設コードをもらってください。アプリ内の個人設定からコードを入力するかweb版頭痛Clickのカレンダー画面右上のプルダウンから「かかりつけ医の登録」を入力してください。医師コードで開示を行った場合、開示した医師にのみ患者様の頭痛記録が開示されます。施設コードで開示を行う場合、病院の複数医師に対し患者様の頭痛記録が開示されます。

表示さている気象情報はどこの天気ですか?

デフォルトで東京都千代田区の気象情報を取得しています。変更はメニュー画面の「個人情報の設定」から郵便番号の設定を行ってください。

アプリの操作方法がわかりません。

アプリの操作方法については患者様ページの「機能一覧の紹介」でご確認いただけます。
その他ご不明な点はphr-admin@j-mac.co.jpにメールでお問い合わせください。

頭痛クリックの週間カレンダーのスケジュール表示がされてしまいます。

端末内のスケジュール同期は、ご自身のみが参照可能で第三者にスケジュールを知られたり影響があるわけではございません。ご自身の体調など振り返りのためにご活用ください。